謹賀新年&今年の抱負

あけましておめでとうございます。

さて2007年の抱負というかテーマは「禊」(みそぎ)でいこうかと思っている。つまり罪や穢れを洗い流したいんだ。

禊と言っても漠然としているので具体的には:

仕事
・整理整頓
・単純に、シンプルに考える
・基本に還って、準備、実行、後始末でグルグル廻していこう
・もっと現場に出よう

家庭
・いらないものを手放そう
・整理整頓
・自分の思い込みやトラウマを家族に押し付けないようにしよう

趣味/スポーツ/武道
ウクレレをとにかく練習練習。
・最低週2回、できれば3回武道の稽古をしよう
・もう少しアウトドアの活動を増やそう
セーリングでステップアップしよう
・毎朝必ず、歩くか、走るか、泳ぐかしよう

頭デッカチじゃどうしょうもない。もっと体を動かして、仕事もプライベートも流れを良くしていきたい。

そんな訳で今年もよろしくお願いします。