ブライスの誕生日

向かいの家の三男坊のブライス君が6歳になった。半年ぐらい前から、「オレはあともう少しで6歳だよ。」と言っていたのだが本当に6歳になったのだ。

パーティは昼頃から夜8時過ぎまで続き、親戚や近所の人などがひっきりなしに訪れ、しまいにはTeenagers vs. 親父たちのバスケの試合まで行われた。オレも出て走り回って非常に疲れた。こういう風に具体的に衰えを確認するのはいやなもんだ。高校生って体力ある...

さてパーティも終盤に近づき、ブライス君がプレゼントを開けはじめた。そして彼が前々から両親におねだりしていた人形が手に入ったのだ。それは:


チャッキー人形




他のプレゼントには見向きもせず、「今夜はチャッキーと寝るよ!」などと言っていた。

ブライス君は他の大人に「これはお前かい?」と聞かれ憤慨してた。

「この人形は殺し屋人形なんだ。僕は殺し屋じゃない!」


よい一日だったね、ブライス君。おじさんも嬉しいよ。